

姉さん、事件です!

おいらは~宿無し♪
こんにちは。世良正則です。
今は友達の家を転々としている宿無しの毎日。家族も家もない、まさか40過ぎてこんな生活すると思わなかった(涙)

というわけでお宅訪問!今日は美大時代からの友達Kの家です。
思い込んだら命がけ、すっぽんのように食いついたら離さない性格が元で数々の失敗を繰り返してきた女だが、少しは利口になって男も仕事もゲットしたかと思っていたら、相変わらず男はいない、友達はゲイのカルロスだけ、しかも2週間前に仕事クビになったって。
・・最悪じゃん!
あと3週間職が見つからなかったらこの部屋も追い出されるらしい。
やばい。私と二人でW宿無しですよ。どうすんだー。


まあそれは置いといて・・昨夜は面白い事件がありました。

友人Kはこの家でフランス人女性O、スコットランド人男性Mと同居しているのだが、昨夜はMの部屋から女性の声が聞こえる。「ガールフレンドが遊びに来ているのかなあ?」などと特に気にしていなかったのだが、しばらくたって私が廊下を歩いていると彼の部屋がガチャっと開き、そこには全裸のMが・・。
「うぎゃああああ!!」
私もビックリしたがMもビックリ!急いで自室に引っ込んだ。
遅いよ!しっかりブラブラしたフランクフルトを見てしまったではないか!!
彼は下半身にタオルを巻き、再度出てきて「はーい!」と無理に笑顔を作りながらバスルームの方に歩いていったが・・あれは・・あれは・・
どう見ても一戦交えた後だろ。
自分の部屋で彼女とHして、シャワーに向かう途中の廊下で私に会っちゃったんだな。

私は急いでKにこの事件を報告。こんな面白いこと報告しないでいられるか。
Kは大笑い!「ぎゃーはっは!裸でち○ち○丸見えだったんだ!やった後そのまま廊下を歩くなよ!馬鹿だね、わーはっは!」
「もう大変!バスルームまでちん汁がポタポタ落ちちゃってさ、キラキラ輝いていい道しるべ。ヘンゼルとグレーテルは迷うことなくバスルームからMの部屋まで帰れたね」
「んでMの部屋でお菓子の家見つけるんだ」
「見つけたのはお菓子の家じゃなくて裸の女でした、ぎゃーはっは!!」

それにしてもシェアハウスだとそういう苦労もあるのですね。
実家の自室に彼女を呼ぶような感覚?
例えれば隣部屋では母親二人が聞き耳立てて、そのまた隣では姉が様子を伺ってるという・・
そう思うとMにちょっと同情。この件についてはなるべく触れないでおいてあげようと珍しく天使のような私なのでした。エンジェルー。











テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

tag : お笑い

ダイヤにベンツ、そして宅急便

ロンドンに来て一日目。
すでに日本に帰りたくなった。
何故って?それは・・宅急便が高いからだよ~~!!
日本から飛行機でダンボール箱を持ってきたのだが、運んでくれるはずの友達が一時間経ってもこない。私ひとりじゃスーツケースと共に運ぶのが難しいし、ならば空港からロンドン市内まで直接宅配便で送ってしまおうと思ったわけだ。

私「エクスキューズミー。このダンボール箱いくらで市内まで運べる?」
宅急便のおっさん「んー84ポンドだね」
私「84ポンドっていくらだ・・(計算機いじる)
ぎょ!12600円!?何じゃこりゃああ!!(松田優作のようにその場で倒れる)」
宅急便のおっさん「どうかした?」
私「(何とか生き返って)・・高すぎるだろ!たかが羽田~東京間のような距離でその値段はおかしい!日本なら高くても1500円だ!!」
宅急便のおっさん「高すぎる?それならいいアイデアがあるよ」
私「いいアイデア?」
宅急便のおっさん「うちは荷物預かりを9ポンド(1350円)でやってるんだ。ひとまずこれを一晩預けたらいい。」
私「で?」
宅急便のおっさん「で君はスーツケースと一緒に家に帰るだろ。で明日また空港までこれを取りにくればいいじゃないか」
私「・・・。」

マジか?マジでこれをグッドアイデアと思ってるのか?
それともイギリス紳士のウィットにとんだユーモアってやつか?ってか本当にそれしか方法がないのか?と頭ぐるぐるしていると友達登場。
友達「ごめん、ごめん!遅れて」
私「バカヤロー!お前が遅れるからどっと冷や汗出ちゃっただろ!あやうく13000円払うところだったんだぞ(半泣き)!」

とまあひとまず一件落着。
それにしてもこんなアホみたいな値段じゃ誰も宅急便を利用しないだろう。利用するのはロイヤルファミリーか貴族だけだ。イギリス庶民にとって宅急便は夢のぜいたく品に違いない。欲しいもの、それはダイヤにベンツ、そして宅急便ですよ!!!
そこで妄想。

<あるイギリス庶民の会話>
フィリップ「誕生日おめでとう!君にプレゼントがあるよ」
エマ「まあ何かしら・・宅急便チケット!?おお神様、夢みたい!こんな贅沢なもの・・いいの?」
フィリップ「もちろんさ。君は荷物を運びすぎて二の腕がプロレスラーのようになってしまっただろう?昔はかよわい細腕だったのに・・」
エマ「(涙ぐんで)嬉しいわ!宅急便を送れるなんて・・私には一生縁がないと思っていた。愛してる!フィリップ!」
フィリップ「愛してるよ、エマ!」

こうしてイギリス人カップルは高額な宅急便により、さらに愛を深めるのであった・・・絶対ありだろ、これ。





ロンドンに行くことなりました

いろいろありまして、実はこの9月からロンドンに行くことになりました。
まあ向こうに行ってからの方が時間があるし、面白動画や漫画製作、バンド活動など引き続きやっていこうと思ってます。
実はニコ生も始めようと思っているのだ!やり方はまだ全然わからないけれどさ。
ニコ生を通じて私の動画を見て下さった方ともお話できればと思ってますよ!よろしくね♪
とりあえず日本での最後の活動になるかもしれない7月14日横浜のライブ、時間あったら見に来て~\(~o~)/
生不二子ものまねもやりますよお!あなたを待ってます、ちゃお♡

お見合いパーティ潜入記

お見合いパーティ。
独身の男女が集い、結婚相手に相応しいかどうか見た目、年収、性格などお互いに品定めし、カップルになることを目指すパーティである。
これって自分も男性を査定するけど自分も思いっきり査定されるわけだ。
自分がどれだけ女として価値があるのか試す良い機会だよな。
そろそろ熟女としても熟しすぎて腐ってきたこの頃、そういうのが超気になるー。
男友達に「ねえねえ、私が金に困って売春したらいくらで買ってくれる?」
などと聞いてみるのだが、返ってくる答えは「2980円」。ユニクロのシャツか。
水商売も大体35歳までだしなあ。いざとなったら最後は水商売があると思っていたのにそれも無理らしい。
私にはもう女として市場価値はないのか・・??

よし、お見合いパーティに行ってその辺のところ確かめてくるぞ〜!


というわけでやってきました。横浜の某ホテルのパーティ会場。
参加者をみると・・あれれ?案外まともな人たちが多い。
普通にしてて結婚できない人達なんだから、変なのばかりと思ってた!
例えば目の焦点が合ってない、よだれを垂らしている、いつも酒瓶抱えてる、宇宙人のグレイにそっくりとか。
全員ちゃんとした社会人っぽい・・しかも毎日コツコツと貯金しそうなしっかりしたタイプばかり。
何なんだ、この大企業の面接会場みたいな雰囲気は?
皆自分のプロフィールを持ち、おとなしく席に座っている。
やばい、これじゃ私が一番変な奴ですよ!
私ったらバーのママさんが間違って企業の面接会場に来ちゃったような変な目立ち方してますよ。ヘル〜 プ!
もう仕方ないから、とりあえず流れに身をまかせる・・


「皆さん、プロフィールを書き終えましたか?それでは今から5分間のお話タイム!男性の方はひとつずつ席をズレて最終的に全員お話して下さい。ではスタート!」
司会の話が終わると男性が次々にテーブルにやってくる。
「初めまして。よろしくお願いします」
「あ、こちらこそよろしくお願いします」
趣味や職業、年収、家族構成を書いたプロフィールをお互いに交換し、それを見ながらお話。



「ほほう公務員さんですか?え?しかも勤め先が霞ヶ関?ってことは政府関係ですよね」
「いや・・まあ霞ヶ関にも色々あるんで」
「またまた〜秘密ですか?もしかして秘密諜報部員?ミッションインポッシブル?」
「いや・・ははは」


「へえ趣味は山登りですか。私実は高校時代、山岳部だったんですよ。勧誘のときカレー食べさせてもらって、そのカレーが美味しかったのとキャンプできるのがいいなと思って入ったんです。でもね、山に登らなきゃならない事を忘れてた。だから一度山に登ったらその辛さに耐えられなくて辞めちゃいました。」
「ははは・・なるほど。」


「あの、将来にどのような夢をお持ちですか・・?」
「夢ってわけじゃないけど一人暮らしが嫌なので、将来はロンドンで外人とシェアハウスに住もうと思ってます。英語も上達するし一石二鳥!良い考えでしょ?」
「はあ・・いいですね」



こんな調子で話してタイムアープ!この中間時点でカードに何個でもいいから気になった人に○をつける。
そこで係員がお互いに○をつけている両思いカップルに赤丸をつけてわかるようにしてくれ、後半のフリータイムに突入というシステムだ。
私はたくさんの人に会いすぎて誰が誰だかわからなくなったので、とりあえず男性全員に○をつけておいた。またそうしておけば両思い確率も高いしな。フフフ!


そして結果は・・



ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!
2つしか赤丸がありませんよ!
しかもそのうち一人は誰もいなかった時はカップルになろうぜ!と仕込んでおいたサクラの男友達。
ってことは実質気に入ってくれたのは一人だけ!う〜ん、ここまで人気がなかったとは超ショック。
おかしい・・センベロ酒場のムショ帰りジジイ共には結構人気があるんだけど。あの人気は幻だったのかしら?
軽い脳卒中になりながら、それでも正気を保てたのは私を選んでくれた天使様が一人いたって事実。ありがたや、ありがたや。
その奇特な方は小さな女の子を一人で育ててらっしゃるシングルファーザー。
仕事と子育てで大変なご苦労があるでしょうに、それを顔に出さずニコニコと微笑んでらっしゃる天使様というよりお地蔵様ですよ。後光がさしてらっしゃる。雪の日に笠被せたら翌日餅が届くんじゃなかろうか。

フリータイムを経て、いよいよ最終的に一人の人を決定。
番号をカードに書き結果を待つ。
私はお地蔵様にしましたよ。だって彼しか私を選んでくれてないんだもん(泣)。
まあ良い人そうだし、いいじゃないですか。

いよいよ結果発表。
「2番の女性と2番の男性、カップル成立したしました、おめでとうございます!!」
2番?2番って私じゃん!なんと私はお地蔵様とカップル成立してしまったのでした。
とりあえずバンザーイ!!まあ祝っとけ!




その後カップルになった彼とは仲良くメールをする仲に。
しかしある日、彼からのメールに衝撃の告白が!ええっ、そういうことだったの!?


「・・実は僕は最終的な一人を決定するときに、あなたにするかかなり迷ったのです。
僕はあのパーティに、共に明るい家庭を築けるやさしく家庭的な人を捜しに来ました。
実際それに当てはまるような女性はいました。
その女性を選べば幸せになれたのかもしれないのに・・僕は全く違うタイプのあなたを選んでしまった。
なぜなら・・
あなたは・・
面白過ぎたんです!!
話をしたら絶対面白いという自信があった。だからもっとお話をしてみたいと思ってしまったんです。そのために僕は本来の目的から外れてしまった。どうしてくれるんですか?責任とって下さい(笑)」


ん〜。
お見合いパーティでの不人気の原因はこれか。
みんな真剣に結婚相手を捜しに来てたのね。ちょっと女の価値試しで参加してみたっていう私とは意識が違ったんだあ。
しかし私がやさしく家庭的なタイプとは全く違うって・・多いに納得できるじゃねえか。
悪かったなー。自分でもそう思うよ。
けど料理は意外と上手いって言われるのよ。泉谷しげるが挨拶するだけで意外と良い人って言われるのと同じレベルだろうけどなー。


あーあ、今夜も飲みに行くかあ・・

熱海秘宝館

「熱海秘宝館」で見つけた今年一番のお気に入り

続きを読む »
プロフィール

シーオ

Author:シーオ
忍術で若さを保つ、ものまね動画界の綱手様。B級スポット、コンセプトバー、スピリチュアルスポットでチャクラを充電。

自作動画の小箱
ものまねバカ動画
インターネットラジオ
ハバネロラジオというインターネット番組でセクシー宇宙人、ピッキーヌちゃんを演ってました。過去の放送はこちらで聴けるよ!
お知らせ希望係
時々バンドで歌ったり、ものまねライブやってます。新動画情報含め、お知らせを希望する人はぜひここにメール頂戴

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
